アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ マダムキラー



マダムキラー

お久しぶりです!
またまた更新がとまってしまい、自分のズボラさに嫌気が差しています。
・・・という毎度の反省はここまでにしてと。

とりあえず近況報告をします。

昨年の宅建は・・・またもや1点足りずに落ちました!笑
3年連続1点足りずに落ちるって、逆についてるんじゃないかって感じですよねー!
ということで、私には不動産業向いてないやってやっと気づき、
今月転職しました。

新しい仕事は、金融業界・・・とだけ言っておきましょう。
むふふ。
東京都内から神奈川県に引越し、毎日1時間半かけて通勤しております。

しばらくネットできる環境が無かったのですが、
今流行のWifiとやらを手に入れたので久々に更新してみました!

私のどうでもいい近況報告はこの辺にして、と。
今日は初めてスカイツリーを見に行ってきました。
そのお話を書きます!


地元の友達(女)が、研修にため先日から都内に滞在していました。
今日が最終日ということでランチでも行こうということになり、
お互い田舎者らしくスカイツリーを見に行ってきました。

私:「ひさしぶり!迷わなかったー?」

友達:「うん、何とか迷わずにこれたよ^^」

私:「東京初めてなんだよね?よく迷わなかったね~!私なんて最初は迷って迷って大変だったよ!えっへん!」

友達:「それがさー、夜行バスで一緒になったおばちゃんがすごく親切でさぁ。隣の席だったんだけど、
    色々教えてくれてさっ。」

私:「へぇ~、そうなんだ。夜行バスで一緒になった人と話すなんて珍しいね!」

友達:「うん。なんか気さくなおばちゃんでさ。私が高尾まで行くって話したら、
    『あらっ、高尾ねっ!何にも無いとこだけど、いいところよ~!かくかくしかじか』って
    高尾までに行き方を詳しく教えてくれたの。」

私:「まぁ、なんていいおばちゃん!」

友達:「えへへ。おまけに、
    『夜行バスに乗るんだったら、座席は必ずトイレの前の3Cを選ぶことね!』って親切にアドバイスしてくれて!」

私:「え?何でトイレの前がいいんだろう。」

友達:「座席を思いっきり倒せるから、らしいよ。」

私:「ふうん。」


寝ている間に大きいほうでもされたら、堪ったものじゃないけどなぁ。


私:「それだけ仲良くなったなら、連絡先でも交換したの?」

友達;「まさかぁ!降りるとき、色々親切に教えてくださってありがとうございました!って声かけたら、
    『いつかまたどこかで会えればいいわねぇ^^』って笑顔で言ってくれたけど。」

私:「おばちゃんが言いそうな台詞トップ10に入ってそうだね!」

友達:「^^;」


そうこう話しながら、ランチを済まし、スカイツリーのある押上へと向かいました。
渋谷で半蔵門線に乗り換え、ふぅと一息。

・・・とその前にハチ公を見学し、パシャリと一枚写メを。
今日のハチ公さんは何かを羽織っていて、
10人くらいの大人が一生懸命パシャリとやっていました。


私:「うぷぷ・・・。」

友達:「?」

私:「いや、この光景なんとなくシュール。」

そして、地下鉄へ。

友達:「ねえ、さっきからこの電車景色が変わらないけど、何で?」

私:「え・・・?」

友達:「?」

私:「これ地下鉄・・・」

友達:「う、う、うん。それくらい知ってるよぉ^^;」

私:「ニヤリ」


田舎者の辞書に地下鉄という文字は無いのです。
私も初めて乗ったときははしゃぎ過ぎて周りの人たちに白い目で見られました。

友達:「そうそう、さっきのおばちゃん話の続きなんだけどさー。」

私:「うんうん。」

友達:「研修先でもおばちゃんに助けられちゃって!」

私:「え?また?」

友達:「今度は、東北から来てたおばちゃんなんだけどさ。私早めに会場着いてボーっとしてたら話しかけてきて。
    『あら、お一人?お茶でもしましょ!』って声かけてくれたの。」

私:「へぇ~。」

友達:「それからずっとそのオバチャンと行動してたんだけどね。」

私:「え?ほとんど参加者って同年代だったんじゃないの?」

友達:「う、うん^^;」

私:「そ、そう^^;」

友達:「でも、すっごくいい人だったの!帰るとき、みかん送りますね!って言ったら、
    『んだんだ!こっちもりんご送るから!』って言ってくれて」

私:「ちょっと、涙ぐまないでよ~!」

友達:「だって・・・もう二度と会えないかもしれないのに・・・グスン」

私:「^^;」


そうこう言いながら、押上に到着。
改札を出ようとしたとき・・・


ピンポーン


友達がチャージ不足で改札を通過できませんでした。
後ろを振り向くと、子犬のような目で私を見る友達の姿が・・・。
私は無事、先に改札を通過していました。

私:「だ、大丈夫?チャージ自分でできる?」

友達:「う、うん!」

駆け足で清算する機械のところまで戻る友達。


・・・5分経っても戻ってこない。
う、うう、大丈夫かしら。
もしかして迷っちゃった?


そう思いかけた頃、子犬の目をした友達が戻ってきました。


私:「大丈夫だった?遅かったから迷ったのかとおもって心配したよ。」

友達:「うん、何とか大丈夫!またおばちゃんに助けてもらっちゃった!」

私:「え!また!?」

友達:「うん^^ 機械の操作法が分からなかったから、おばちゃんにやってもらった!」

私:「なんだそのマダムキラーっぷりは!」

友達:「えっへん!」


駅から出てスカイツリーを見ようと歩いたものの、
なかなかいいスポットがありませんでした。
意気消沈しながら歩いていると、またもやおばちゃん!

見知らぬおばちゃん:「スカイツリーがきれいに見えるのは、こっちじゃなくて業平橋のほうよ!」


そうサラッと言って、颯爽と去っていきました。


私:「またおばちゃん!」

友達:「この数日でおばちゃん運を使い果たしそう!」


スカイツリーの写真を数十枚撮影し、
携帯のアルバムの中が少しシュールな感じになったのを確認し、
新宿へと向かいました。

また夜行バスで戻る友達を見送ったあと、
私も電車で帰宅することに。


うう・・・土曜日なのになかなか混んでおる。
座れない。


仕方なくつり革につかまり、立つことに。
しばらく行くと、私のまん前の席が空きました。
荷物を網棚に載せていたので、よっこいしょと下ろそうとしていたところ、
隣に立っていたおばちゃんが突然私の目の前の空席に大きなお尻をよっこいしょと・・・。

え、えぇぇえええ。
それはルール違反ですよ・・・。ううっ。ひどい。ひどいよぉ・・・。


やっとの思いで、駅に着き、階段を上っていると・・・。
小奇麗な格好をしたおばちゃんにひじがあたってしまいました。
すると、

小奇麗な格好おばちゃん:「ちょっと!ぶつかってこないでよ!」

私:「す、すみません」

うう・・・なんだこれ。
このおばちゃん運の悪さ!
友達と大違いやんけ!
都会のおばちゃん怖い・・・。うううぅぅ。


極めつけに、もう一発!

そのあと、スーパーで夕食のお寿司を買うことに。

お!ベストタイミング!
半額シールが貼られよる!

1つ780円のお寿司に半額シールが貼られるのをこっそりと待つことに。
うふふ・・・!今夜はお寿司ー!


すると、半額シールが貼られた瞬間、どこからともなくおばちゃんがやってきて、
3つ残っていたお寿司全てをかごの中に入れました。


OH NOOOOOOOOOOOO!


ということで、
楽しい楽しいスカイツリー観光にお話でした!
久々にパソコン触ったから指がつりそう~^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マダムキラー】

お久しぶりです!またまた更新がとまってしまい、自分のズボラさに嫌気が差しています。・・・という毎度

コメントの投稿

Secret

No title

久々の更新キター☆ww

転職お疲れ様ですw
ゆうなさん、コンビニ時代から比べたらもう、今はバリバリキャリアウーマン!!って感じですねw

お友達のおばちゃん運、凄いですね!
私も何故か、昔からバイト先とかでおばちゃんに助けられることが多いですww

スカイツリーの写真、私は全身(タワーのてっぺん)撮れなくて四苦八苦しましたw

No title

美堂さん

コメントありがとうございます!
気が向いたので更新しました。笑

全然キャリアウーマンじゃないですよぉ><
今なんて研修で学生みたいな生活だし♪

おばちゃん運強いんですね!
羨ましい!
私もタワーを撮影するのに苦労しました。
灯台下暗しというやつですね!←違う?笑
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
