アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 2010年09月



天の神様

私は今年も、あの忌まわしき資格を取るためノイローゼになりながら勉強しています。
その資格とは・・・

宅地建物取引主任者!!!

不動産関係者には無くてはならない資格です。


なのに、私は過去2年に渡って落ち続けているのです。
頭が悪すぎるばかりに・・・。
い、いや、頭が悪いからじゃないやい!運が無いんだい!

・・・そんなドブネズミを見るような目でこっちを見ないでください。

ちょっと・・・ちょっとでいいから言い訳を聞いてください!ワン!


毎年それなりにがんばって勉強はしてるんですよ。
1回目の受験のときなんて、それはもう血眼になって勉強したものですよ。
2回目のときだって、職場の皆に嫌味を言われながら休みを取ってまで勉強したものですよ。


当日は体調も整え、万全の態勢で挑んだわけです。



1回目


よし!残すところあと10分!
最後の見直しだ!

・・・うーん、この問題1か3で迷ってるんだよなぁ。
最初は1って書いたけど・・・やっぱり3のような気がする。
よおし!ここは一世一代の賭けだ!
3番だい!!!


そして、合格発表の日。


うわぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁああああん!!!
1点足りずに落ちたぁぁぁぁ!
しかも最後の最後で変更したあの問題、1番で合ってたぁぁぁぁぁ!
ナンテコッタイ!!!


そして2回目。


今年こそは・・・!今年こそは死んでも受かってやる!
(宅建の試験は年に1回しかありません)

もう去年みたいに、最後に答え変更とかしないぞ!
自分の直感を信じよう!
特に今年落ちたりしたら、職場の皆に何を言われるか・・・。


加藤さん:「お前本当にバカだな!俺なんて寝てたら受かってたぜ!グフフフフ!」


なんて言って馬鹿にするに違いない!

今年も体調は万全だし、絶対受かってやる~!!


そして、気合を入れて挑んだ試験も残り10分になりました。



ぬぁんてこったい~!
またしても、2択で迷ってしまったぁぁぁぁ!(4択の問題です)
2と3、どっちだぁ!!!!!
直感を信じて2でいくか、それとも3に変更するか・・・。
これはガチでわからん!

し、仕方が無い・・・ここは王道「どちらにしようかな」で決めるしかない!


「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり!鉄砲撃ってバンバンバン!
 もひとつおまけにバンバンバン!」

さ、3になってしまったぁぁぁぁ!
直感なら2なのに、天の神様は3っとおっしゃっている・・・。
自分を信じるか、天の神様を信じるか・・・。


うううううーん、うううううーん・・・


か、神様ーーー!わたくし、神様を信じますーーー!


3番を選択しました。


そして、合格発表の日。



ぬぬぬぬぬぬぁぁぁぁぁぁあああんてこったい!!!
またしても!またしても!1点足りずに落ちたぁぁぁぁぁ!!!
しかも!しかも、あの問題!
2番が正解やんけーーー!!!

天の神様!どうしてくれるんだい!わたしの宅建人生どうしてくれるんだい!
この1年間の雪辱をどう晴らしてくれるんだい!




・・・というわけで、運が悪くて落ちちゃったわけですよ^^
え?お前の頭が悪いからだって?
空耳かなぁ?


今年は3度目の正直!
しかし、2度あることは3度ある。
どっちなんだい。

試験は10月17日なのに、ブログなんて書いてる場合じゃないのに、
やる気が出ないのは何ででしょうか。
ホントにダメ人間。


えへへ、でもね、こないだ行った占いで
「今年は絶対に合格しますよ!」
って太鼓判押されたんだよね。
うふふ^^
だからもう勉強なんてしなくても大丈夫だよね?

うふふ^^

それじゃ、今日はおしまい!

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
