アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 2010年10月



10月17日運命の日



みなさん、コンバンワン^^
久しぶりのゆうなさんの登場だよ~!
うふふふ^^
いやー久々に立ち直った!
久々に立ち直っちゃった!
久々に趣味の映画鑑賞ができて立ち直っちゃった!!!
今日は「乱暴と待機」見てきたよん^^
面白かったー!マジオススメ!

さて、何に立ち直ったかといいますと・・・


・・・うん、見事にね。
やっちゃいましたよ。
宅建。
宅地建物取引主任者資格試験!!
受けてきたよー。


今日は、その日!まさに10月17日の日記!


そう、恐怖の日がやってきました。
10月17日。
三度目の正直の日。
宅建試験は年に1度しかありません。
過去2年間、1点足りずに落っこちています。

試験は13時からなので、当日はゆっくりと睡眠を取り、
いや、ゆっくりと睡眠を取り過ぎ、
朝ごはんを食べる暇もなく、急ぎ足で家を出ました。



やややややっちまった~!
余裕ぶっこいでたら、こんな時間に!
ハラ減った!
こんなにお腹空いてたら力が出ないよぉ。。。


お腹を空かしながら、会場がある駅へと向かいました。
そこの駅にはアウトレットモールがあり、
何度か遊びに来たことがあったので、
駅前にはなまるうどんがあることも知っていました。


うふふ、時間も無いし、ここはチュルッとうどんにしよう^^
勝つうどんー!(勝つどー!)


意気揚々とはなまるうどんへと向かいました。


・・・・なんじゃこりゃーーー!!!


そこには長蛇の列が。


しまったーーー!
今日はよりによって日曜!しかもお昼時!
アウトレットモールに集まる買い物客でごった返しとるやないかーい!


私は、勝つうどんを食べるのをあきらめ、
ほかの飲食店を探しました。

しかし、どこも家族連れやカップルで一杯!


どどどどどうしよう・・・。
このお腹の空き具合じゃ、とてもじゃないけど試験に集中できない!
かと言って手軽に食べられる店も無い!


うう・・・どうしよう・・・。


青い顔をしながら歩いていると、
アウトレットモールのなかにシャレオツな(お洒落な)スーパーがありました。


し、しかたがない!
このシャレオツなスーパーでパンでも買うか・・・。


私は家族連れやカップルで一杯のスーパーに足を踏み入れました。

は、恥ずかしい!
こんなスーツ姿の小太り会社員がこんなシャレオツなスーパーに一人で足を踏み入れるなんて・・・。
周りの目が怖いわ!


一人で顔を赤らめながらパンコーナーへと向かいました。


で、でも背に腹はかえられない!
何でもいいから胃袋へ!

パンコーナーに入ってすぐ、今日という日にふさわしいパンが置いてありました。


「カツサンド 545円」


ウォーーー!
カツサンドやぁぁぁぁ!
今日という日にふさわしい!
ふさわしすぎる!
これにするしかない!
周りの目!?気にしてられるかー!
ワシは・・・ワシはこれを食って試験に勝つんやー!!!


周囲の視線をもろともせず、カツサンドを鷲掴みにし、
レジへと向かいました。


すると、そこには女子大生くらいのギャル店員が2人・・・。



アワワワワワワ・・・。
こんなナウでヤングなギャル店員のところに
スーツ着た小太りの女がカツサンド一つ持って並んだら
絶対にバカにされる!
私が店員なら確実に帰ってからブログのネタにする!


『皆さーん!聞いてくださぁい♪今日アウトレットモールにあるスーパーのレジのバイトしてたんですけどぉ。
 スーツを着た小太りの女がカツサンド一つ鷲掴みにして駆け足で向かってきたんですぅ。
 あれ、絶対○○大学でやってた宅建の試験受けに来てる不動産屋ですよ!景気付けにカツサンド買いに来たんですよ!
 超必死でしたもんwwwマジウケルwwwww』


って、私なら確実にネタにする!


これは避けなければ・・・。


私は即座に方向転換をし、隣のレジに居た推定50代女性店員のところへと向かいました。


50代女性店員:「いらっしゃいませ」

私:「・・・。」

50代女性店員:「545円のお買い上げです。」

私:「・・・。」

50代女性店員:「ちょうどお預かりします。・・・試験頑張ってね!(小声で)」

私:「!!!」



バレバレやん!
景気付けにカツサンド買ったんバレバレやん!
どうやら私のように景気付けにカツサンドを買う受験者が多いらしく、
目立つ位置にカツサンドを配置していたみたいでした。

私はオバサンに笑顔でお辞儀をし、
そそくさと外に出ました。


ふぅ・・・大恥をかいちまったぜ!
もう!私ったら見栄っ張り!

さて、カツサンド食うか^^


・・・どこで食べよう。



スーパーから出て気がつきました。
だってここはアウトレットモールの中。
会場の大学は目と鼻の先だけど、さすがに会場でカツサンド食うのは恥ずかしすぎる。
かと言って、ここで食べるのも恥ずかしすぎる。
ど、どうしよう。
会場で食べるか、ここで食べるか。

ええい!恥は掻き捨てだい!
ここで食っちまえ!


私はスーパーの前に配置されているベンチへ腰掛けました。
隣のベンチにはカップルが。
その隣には似たようなスーツ姿のおじさんが座っていました。

私はカツサンドとばれないように、袋の中からこっそりと取り出し
大口を開けて貪りつきました。

う、うまい・・・ぐふふふふ。
でも、ここ人通り多すぎだよ!
皆見てるよ!
アウトレットモールでスーツ姿でカツサンドに貪りつく私を見てるよ!
隣のカップルなんて、生ゴミを見るような目でこっちを・・・。(決して被害妄想ではありません)
そのまた隣のおじさんも・・・っておい!
おじさんもカツサンド食っとるやないかい!
おじさんもカツサンドで景気付けかい!

てか、おじさんと同じ状況でカツサンド食べてる20代の私って・・・。


なんとかかんとかカツサンドを食べ終え、急ぎ足で会場へと向かいました。


ウップ!カツサンド量多いわ・・・。
お腹一杯・・・。
無理して全部食べるんじゃなかった。

えーっと、教室はこっちかな?
その前にとりあえずトイレ・・・。


私はトイレへと向かいました。

きっ、汚いっ!!!


そこはもう1ヶ月以上掃除してないだろ!と言わんばかりの汚さ。
床にはどこの毛とも分からない毛が散乱し、
個室の中でもないのにトイレットペーパーの切れ端が・・・。
作りはすごく新しくてきれいなのに、
洗面台は水滴と水垢だらけ。
ここはまるで戦場でした・・・。

でも、用を足さないわけにもいかなかったので我慢して個室に入りました。


きききき汚いっ!
ここ、一応大学だよね?
夏休みでもないから普通に使ってるんだよね?
何だよー!この大学は!
私、こう見えてトイレには厳しいの!
トイレの神様が怒るよ!?


こころの中でブツブツ言いながら用を足しました。
お下品な話にはなりますが、用を足し終わりトイレットペーパーに手を伸ばしました。
(女の子だってオシッコくらいするのよ!)


すると・・・


無い!無いいいいいいい!
トイレットペーパーが無いじゃないかぁぁぁぁ!
ここのトイレ汚いだけじゃないんかい!
紙も無いなんて!!!


ううう・・・。
私ティッシュなんて持ってたっけ?
入れた覚えが無い・・・。
でも、もしかしたらあるかも・・・。


ダメ元でバッグを漁ったところ、ありました!
半年くらい前に街頭でもらったポケットティッシュが!


神様仏様ティッシュ様ぁぁぁぁ!!!
ありがとうございます!
私に運をくださってぇぇぇ!!!


意気揚々とティッシュを使い、トイレを出ました。

試験前に思わぬトラップに遭ったぜ!
さ、気を取り直して教室へ向かうか。


そして教室のドアを開けました。
そこにはさらなる試練が待ち受けていたのでした・・・。


長くなりそうなので、次回に続きます。
試験の結果も乞うご期待^^;


プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
