アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 2011年11月



玄人はだし

転職してから2ヶ月間は研修の日々なのですが、
本日もその研修に行ってきました。

全員中途入社の社員で女性ばかり。
20代~40代まで色々な年代の社員が集まっています。
丸一日研修所に缶詰で、勉強をしています。

一番早く出社し、日課のくじを引きました。
社員同士の親睦を深めるために、毎日席替えを実施しているようです。

私:「ふふん♪最近くじ運がいいからな~!今日も一番後ろだといいなぁ!」

えいっとくじを引いたところ、思惑通り一番後ろの席をゲットしました!


私:「やっほい!ぐふふふ♪」


日ごろ全くついてないのに、こういうどうでもいいくじ運はあるんです。


研修が始まるまでぼーっとしていると、隣の席を引き当てた40代くらいの女性(松田さん・仮名)が出社して来ました。

私:「おはようございます。今日一日よろしくお願いします。○○(私)と申します^^」

松田さん:「松田です。よろしくね!・・・んん?」


そう言って私をじーっと見つめる松田さん。
え?何かついてる?もしかして鼻毛出てる・・・?

松田さん:「その肌艶からすると、さてはあなた20代ね!」

私:「あ、は、はい^^;」

松田さん:「いいわねぇ。でも、気をつけなさいっ!今に皺だらけになるんだから!」

私:「・・・^^;」

松田さん:「でも羨ましいわ~!20代ならクリーム代もかからないでしょ!」

私:「い、いやぁ、20代って言っても後半ですし、前半の頃とは違いますよ・・・。」

松田さん:「何をおっしゃい!そんなピチピチな肌してっ!」

私:「いや~、そんなことないですよ~。ぐふふふふふ^^」


自分の肌をほめられて有頂天になりながら、お手洗いへと向かいました。
そしてまじまじと鏡を見ると・・・。
ちがーう!違うやないかいっ!何を有頂天になっとるんや!
ピチピチなのは若さじゃない!
ただ単に太ってるだけやないかい!


鏡に写る二重アゴを悲しく撫でながら、
研修室へと戻りました。


そして午前中の研修が終了し、お待ちかねのランチタイム。
松田さんと一緒にお弁当を食べることになりました。

松田さん:「まあっ!あなた若いのにお弁当作ってきてるの!?」

私:「え、ええ、まあ。貧乏なので^^;」

松田さん:「んまー!最近の若い子は偉いわねえ!」

私:「あ、あはは^^;」

松田さん:「ところであなた、結婚の予定はないの?」

私:「残念ながら全く・・」

松田さん:「あら!人生決断が肝心なのよ!じゃないと、私みたいになるわよ!
      こんな計画性の無い人生を歩んじゃだめよ!」

私:「^^;」

松田さん:「このまま一人でマンションなんて買ってみなさいっ。悲惨なことになるわよっ」

私:「(マンション買っちゃった!ゾクゾク!だって、前職が不動産業だったから!家賃よりローンのほうが安いし)」

松田さん:「しかも、猫なんて飼った日にはもう独り者確定ね!」

私:「(ウッウググググ!最近捨て猫を引き取って育ててる・・・!)」

松田さん:「ど、どうしたの?さっきから青い顔して!」

私:「じ、実は、マンション買って猫も最近子猫もらって飼ってるんです・・・^^;」

松田さん:「え!?そ、そそそそそうなの^^; まあ、若いのにマンション買うなんて!英断よっ!」

私:「そ、そうですか。」

松田さん:「うふふふふ^^;」

私:「あ、あはははは^^;」



なんとなく気まずい空気が流れました。


松田さん:「それより、それ何食べてるの?」

私:「あ、○ニストップで買った健康補助食品ですっ!カロリーメイトみたいな。」

松田さん:「あら、○ニストップ好きなの?」

私:「ええ、まぁ。」

松田さん:「うちの近所にもね、○ニストップがあるんだけど・・・。なぜか店員がいつ行ってもインド人かお婆ちゃんしか居なくてさぁ。」

私:「なかなか珍しいコンビニですね!」

松田さん:「でしょ?うううっ・・・どうしよう・・・」


いきなりうろたえ始める松田さん。


私:「どうしたんですか?」

松田さん:「きっと私も年寄りになったら、コンビニでバイトするんだわっ。こんなに人生設計ができない女なんですものっ」

私:「^^;」

松田さん:「ううっ・・・。入れ歯をモゴモゴしながら『いらっしゃいましぇ。』って言うんだわっ」

私:「そんなことないですよぉ」

松田さん:「ううっ・・・」


急に落ち込み始める松田さん。

私:「ところで松田さんは前職は何をされてたんですか?」

松田さん:「え、前職?・・・ちょ、ちょっとカウンセリングの仕事をしてたのよ」

私:「カウンセリング?すごいですねー!」

松田さん:「仕事柄タロット占いも得意なんだけど、明日やってあげようか?」


仕事柄タロット占いが得意って・・・どんなカウンセリングの仕事なんだ!?
で、でも・・・興味ある!


私:「ぜひ!やってください!」

松田さん:「わかったわ。明日持ってくるわね。ところで○○さんは何の仕事をしてたの?」

私:「私は不動産の営業です。」

松田さん:「あら!道理で20代にしては落ち着いてると思ったわ!」

私:「え?そうですか?」

松田さん:「うん、なんか若い割には堂々としているもの。いいことだわ!」


体が大きいから堂々としているように見えるだけでは・・・?
い、いかん、悲観的になっては!


松田さん:「でも、若い女の子で不動産の知識持ってる人なんてそうそう居ないから、
      今後お客さんと不動産の話になったら『君は若いのに玄人はだしだなあ』って言われるわよ」

私:「ん?クロウトハダシ・・・?」

松田さん:「え!?もしかして玄人はだしが分からないの!?」

私:「^^;」

松田さん:「い、いやだわ!最近の若い子は使わないのかしら!」


青ざめる松田さん。

そんなに若い若い連発されても・・・私もうアラサーなんですけど・・・。
でも、下手に『もう若くなんてないですよ~!』なんて言ったら気を悪くするだろうし・・・。
難しい・・・実に対応が難しい・・・。


とりあえず、明日タロット占いしてくれるらしいんで、楽しみに出社しまーすっ!
終わり!
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
