アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 茶色い染みのついたティッシュ

スポンサーサイト


茶色い染みのついたティッシュ

今日の出来事。


今日は祝日だったのですが、
そんなの関係なく、お仕事でした。

オープンハウスという現地売り出しを行っていました。
(空家の物件で待機してお客様を待つ・・・というもの。モデルルームの中古版みたいな)

昼過ぎから現地に入ったのですが、
ひっきりなしにお客様がやってきました。


ケッ!冷やかしにばかりきやがって!
ワシは、宅建の勉強がしたいのに!
もう2回も落ちてるんだぞ!後が無いんだぞ!!!


自分の頭の悪さを冷やかし客のせいにしながら、
いつもの作り笑いを浮かべつつ接客をしていました。


私:「いかがですか~?」

客:「いいけど、少し高いわねぇ。」

私:「(そらきた!)・・・駅からも近いですし土地も広いので、妥当な価格ですよ^^」

客:「そうかしら。」

私:「はい^^ ところでこの近辺でお探しですか?」

客:「いえ、まだ探してるというわけでは・・・。急いでるわけでもないし・・・。」

私:「不動産は大きな買い物ですのでじっくり探したほうがいいと私も思います。」

客:「そ、そうねぇ^^;」

私:「もしよろしければ、新規物件が出ましたらご紹介することもできますがいかがですか?」

客:「い、いや、まだ探してるわけじゃないんで・・・」

私:「(やっぱり・・・!)・・・そうですよね^^ またご興味がありましたらお声かけください。」

客:「はーい^^」


また冷やかしか!
不動産屋さんと話すのってプレッシャーかかるのかな?
買わされそうって思うのかな?


それからしばらくすると、どっちが母親なのか娘なのかわからないけど
おそらくというか十中八九親子だろう、というくらい風貌が似ている
女性二人組が現れました。



私:「こんにちは~!」

客:「・・・。」


私のことは無視して、ズカズカと中に入っていく親子と思しき二人組。
リアルにどっちが母親かわからないんだけど、
姉妹じゃないことはわかる・・・。

片方は顔はものすごく老けてるのに、服装はものすごく若い。
もう片方は、顔はものすごく若いのに、服装はオバサン。

ガチでどっちがどっちかわからない・・・。


二人組はぶつぶつと文句を言いながら、室内をウロウロしていました。

母親(もしかしたら娘):「壁紙も汚いし、これリフォームしたら300万はかかるわよ!」

娘(もしかしたら母親):「そうね!うわ!何でこんなところに醤油がついてるの!?」

母親(もしかしたら娘):「うわ!ほんと!酷いわねぇ!」

娘(もしかしたら母親):「ブツブツブツブツ!」

母親(もしかしたら娘):「ブツブツブツブツ!」



汚いって、中古なんだから汚いのは当たり前じゃん!
そりゃ、たしかに玄関の壁に醤油らしきものがベッタリくっついてるのは私もおかしいと思ったけどさ!


娘(もしかしたら母親):「ここってどんな人が住んでたんですか?」

私:「ご家族のお客様ですよ。小さいお子様も居たみたいです。」

娘(もしかしたら母親):「やっぱり!汚いと思った!」

私:「中古ですから経年変化もありますし・・・。」

母親(もしかしたら娘):「ふーん。」

私:「もしよろしければ、新築もご紹介できますがいかがですか?」

母親(もしかしたら娘):「い、いや、べ、別にすぐに探してるわけじゃないので・・・。
            さ、さあ行きましょ!」


そう言い残して、駆け足で帰ってしまいました。

勝手に入ってきて、文句だけ言い散らかして、勝手に帰っていった・・・。
後ろから見ても瓜二つ!


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、
この物件の担当をしている副店長(30代半ば、妻子持ち、面白い)が、片付けの手伝いに来てくれました。


私:「お疲れ様でーす。」

副店長:「お疲れ様。」

私:「来場はたくさんあったんですが、冷やかしだらけでした。」

副店長:「やっぱり?ここ人通り多いから冷やかし客も頻繁に来るんだよなー。」

私:「疲れちゃいますね!」

副店長:「さ、片付けるか。」

私:「はーい。」


そして片付けをしていると、
風呂場から副店長の悲鳴が聞こえてきました。


副店長:「げ!何だこれ!!??」

私:「どうしたんですか?」

副店長:「おい!○○(私)!こんなところでウ○コするなよー!」

私:「え!?何ですか!?」

副店長:「お前ここでケツ拭いただろ!」

私:「え!?まったく身に覚えがありません!」

副店長:「これを見てみろ!」


そう言って、お風呂場に転がっているティッシュを指差しました。


私:「な、何ですか!?これ!」

副店長:「しらばっくれても無駄だぞ!ウヒヒヒヒ!」

私:「その茶色い染みは・・・」

副店長:「だからここでケツ拭いたんだろ!」

私:「まさか!そんなことするわけないじゃないですか!」

副店長:「ならこの茶色い染みの付いたティッシュは何だ!説明してみろ!グヒヒ!」

私:「知りませんよ!」

副店長:「ぐふふ・・・○○が風呂場でウ○コしてケツを拭いた・・・。フフフフフ!」

私:「ま、まさか店舗でみんなに言いふらすつもりじゃ・・・」

副店長:「お!さすが!勘がいいね!」

私:「勘弁してくださいよぉー!」

副店長:「茶番はここまでにして・・・いったいこのティッシュ何?今朝見たときはなかったと思うんだけど。」

私:「まったく心当たりがありません。でも、リアルにその染み、ウ○コっぽいですよね。」

副店長:「うーん。お前試しに臭ってみろよ!」

私:「お断りします!」

副店長:「グフフフフ!」



結局真相はわからず。
あの気味の悪いティッシュは何だったんだろう・・・。
なぞは深まるばかりざんす。


人気ブログランキングへ
楽しめた方は押してあげてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
