アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 諦めたらそこで試合終了だよ

スポンサーサイト


諦めたらそこで試合終了だよ

一つのことを長く続けることができる人を、私は心から尊敬します。

私は、自分でもビックリするくらい飽きっぽい性格です。
それを如実に表しているのが、私の日課であるダイエットです。
趣味ダイエット、特技リバウンド、痩せると言いつづけてから10年以上が経過していますが
どんどん太る一方です。
mixiで、「どんどん太る一方です」というコミュニティに入るほど
太り続けています!ふふん。

なんて威張って言うことではなく、むしろ恥ずべき事実なのですが・・・

あのさぁ、どうやったら痩せれるの!?

皆さん、口をそろえて言うことでしょう。
食べずに運動すれば痩せるよ、と。

そうです。分かっています。
分かっちゃいるけどやめられないんです。
食べるの。
もうなんか病的に食べたいんですよね。
おいしいもの。
特に肉とチョコレート!何でこんなにおいしいんだ!これは!
好物を嫌いになれるまじないみたいなの無いですかね。
・・・まじないって!もうどこまで他力本願なの!私!


それで、なぜダイエットできないか自己分析してみたんですよ。
そういえば何年か前に、なぜ掃除ができないか自己分析したことがあったなぁ。
(以前やってたブログ参照)
やっぱり自分を見つめ直さないと!


『なぜダイエットができないか』




1.原因

・食べるのが好きすぎる
・好きな食べ物が高カロリー(肉・甘いもの等)
・汗をかくのが嫌い
・動くのが面倒くさい
・性格がズボラ
・金遣いが荒い
・深夜の晩酌を平気でする
・お腹空いたが口癖
・デブキャラがおいしいと思ってしまっている
・痩せなくてもいいと思っている
・すぐに座りたがる
・食べ放題には元を取るという義務感を持って挑む


挙げればきりが無いですね。
まぁ、大体分かってるんですよ。
これも悪循環ってね。


お腹空いたなぁ→もう我慢できない!→せっかく食べるならおいしいものを食べなきゃ!→ブヒヒ、食べ放題行こうっと!→食べ放題!元を取らなきゃ損じゃん!→ブヒィ、食べ過ぎた→お腹いっぱいだし、動くのしんどいなぁ→暑いし汗かくの嫌だし今日は家でゆっくりしよう→喉が渇いたなぁ。冷蔵庫にはビールしかないし・・・→仕方が無い、ビールを飲むか→ヒック!ヒヒヒヒ!→消灯→おはよう!→お腹すいたなぁ→延々と繰り返し・・・



これ!この悪循環!
もう痩せられない人の典型的パターンですよ。


でもね、でもね・・・
この生活って幸せなんだぁ♪
おいしいもの食べてゴロゴロするのって♪
やっぱ我慢って体に良くないしぃ。
ストレスは美の大敵だしさ!
むしろちょっと太ってるくらいのほうが愛嬌があっていいしね!
うんうん!特に私なんて営業マンだからさ!
特徴があって覚えてもらいやすそうだし!

うふふ^^


なんて書いてたら、今テレビからあのありがたいお言葉が聞こえてきました。

「諦めたらそこで試合終了だよ」

安西先生ー!


やっぱり私・・・がんばります!ぐすん。


人気ブログランキングへ
楽しめた方は押してあげてください♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
