アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 予言者斉藤さん!

スポンサーサイト


予言者斉藤さん!


ヒック!

今日も今日とて飲酒してタクシーで帰宅ですよ。
ぐふふ。
先輩からの誘いを、どうして断れよう・・・いや断れまい。

夜も遅くから一杯やって帰ってきたわけですが、
先ほどから足がかゆくてたまらない。
今年の夏も、蚊が猛威を奮って、私の足は総計20箇所くらい
蚊の餌食になっているわけですが、
かゆいのを我慢できないものですから、あちこちを掻き毟って痣だらけになってしまっているのです。
だから恥ずかしくて黒いストッキングしか穿けないのですが、
どうやら蚊は黒い色が好きらしく、これまた悪循環というわけです。

ところでお酒飲んだ日ってやたら虫刺され跡が痒いのですが
これは気のせいでしょうか。



さてさて、本日の出来事。


今日は職場の先輩斉藤さん(仮名・男性・独身・30代・天然)と飲みに行っていたのですが・・・。



私:「プハァ!仕事終わりに飲む酒は旨いですねぇ。」

斉藤さん:「そうだねぇ!」

私:「そういえば、さっきの斉藤さんの予言はすごかったですね!」


実は先ほど、驚いたことに斉藤さんは近所で起こった火事の現場を予言していたのです。
さかのぼること1時間・・・。まだ店舗で仕事をしていたときの話です。


ウー!カンカンカンカン!
ウー!カンカンカンカン!


私:「うわ!斉藤さん!火事ですよ!」

斉藤さん:「あ、本当だ。」

私:「この大雨の中火事だなんて!」

斉藤さん:「これは■■マンションで起きた火事だなぁ。」

私:「え?知ってるんですか?」

斉藤さん:「まさか!なんとなくそんな気がしただけだよ。」

私:「ふーん。」


そして5分後・・・。


プルルルルル!プルルルル!


私:「お電話ありがとうございます。○○○○でございます。」

業者:「お世話になっております。○○です。」

私:「あー、お世話になってます~!」

業者:「最近どうですか?動いてます?」

私:「そうですね、今月入ってから市場のほうも動いてきてるみたいですよ。
   私はまったくダメですけどねーガハハ!」

業者:「そうですか~。そうそう、さっきからその辺消防車が頻繁に通ってません?」

私:「あ、通ってます!うるさいのなんのって!」

業者:「実は■■マンションで火事があったみたいで、おまけにその火事の影響で交通事故まで起こっちゃって
    今○○街道が大変なことになってるんですよー!」

私:「えー!そうなんですか!それは大変!ん・・・?■■マンション・・・?」

業者:「どうかされましたか?」

私:「い、いや、なんでもないです。」

業者:「?」


私はそそくさと電話を切りました。
・・・■■マンションって、さっき斉藤さんが言ってたマンションじゃん!
えー!もしかして斉藤さん・・・・やっちゃった?



私:「斉藤さん!まさか!・・・なんてことを・・・!」

斉藤さん:「え?どしたの!?」

私:「「ううぅ・・・斉藤さんが放火魔だなんて・・・。」

斉藤さん:「はい?何の話!?」

私:「しらばっくれても無駄ですよ!斉藤さん・・・■■マンションに火をつけたのはあなただったのですね!」

斉藤さん:「え!?何それ!?」

私:「さっき業者の○○さんからお電話があって、■■マンションが火事になって大変なことになってるって聞きました。」

斉藤さん:「えええぇぇぇぇ!!??まさか!!??」

私:「さっき斉藤さん、『これは■■マンションで起きた火事だなぁ。』って言ってたじゃないですか!」

斉藤さん:「うん、確かに言った。でででででも!俺じゃないよ!いくらなんでも放火なんてしないよ!」

私:「最近クレームやらなにやらで店長に怒られてるからって、そんなことするなんて・・・。」

斉藤さん:「勘弁してくれよ~!俺じゃないってば!」

私:「・・・え?本当に違うんですか?」

斉藤さん:「当たり前じゃないか!第一俺は昼間からずっと店舗にいる!アリバイがあるんだ!」

私:「うーん、確かに。でも、それなら何で■■マンションだってわかったんですか?」

斉藤さん:「・・・確かに何でわかったんだろう。なんとなく、そんな気がしたんだよな・・・。」

私:「え?予言ですか!?」

斉藤さん:「もしかしたらそうかもしれない。以前にも似たようなことがあったんだ。」


斉藤さんは神妙な面持ちで語り始めました。


斉藤さん:「あれは5年ほど前・・・。俺のじいさんが死んだ日の話なんだけど。」

私:「ゴックン」

斉藤さん:「その日、母親から電話がかかってきたんだ。なぜかその瞬間、じいさんが死んだんだって分かっちゃったんだ。まだ電話で話したわけでもないのに。」

私:「え・・・」

斉藤さん:「おまけに、うちの妹も同じこと言ってたんだよな。」

私:「じゃあ、斉藤さんには予知能力があるってことですか?」

斉藤さん:「いやー、まさか!偶然だよ、偶然。」

私:「偶然にしてはできすぎてますねぇ。」

斉藤さん:「うーん、確かに。・・・でさ、そのじいさんの話なんだけど、聞いてくれる?」

私:「はい、何ですか?」

斉藤さん:「うちのじいさんさぁ、晩年はボケちゃってて・・・ある日俺が遊びに行ったらさ、ワケわかんないこといいはじめちゃって・・・。」

私:「何ですか?」

斉藤さん:「いきなり、『お!こりゃ、お侍さんが来たのう・・・ふぉふぉふぉふぉふぉ!』って言い始めたんだよ!グハハハハ!普通の格好して行ってるのに、どこをどう見たらお侍さんになるの!?グハハハハハハハ!」

私:「あ、あははは」

斉藤さん:「う、うぷぷぷぷ!思い出しただけで笑いが・・・!」


さっきまでのしんみりとした雰囲気はどこに行ったんだよ!
ようし!負けてられるか!


私:「うちのじいさんも負けず劣らずですよ!」

斉藤さん:「え?なに?」

私:「ある日、うちのばあさんの寝込みを襲ったらしいんです!もう90歳も近いというのに!」

斉藤さん:「いやいや、うちのじいさんのほうがすごいぞ!」

私:「いやいや、うちのじいさんのほうが!」

斉藤さん:「いやいや、うちの!」

私:「いやいや、うちの!」

斉藤さん:「いやいや!」

私:「いやいや!」


そのまま、お互いのじいさんのボケ自慢をしながら意気投合し、1杯引っ掛けて帰ってきたというわけです。


しかし、あの斉藤さんの予言は何だったんだろう・・・。
まさか放火だなんて・・・!
でもね、■■マンションって曰くつきのマンションで有名なんです。
自殺の名所ってやつ。
皆さん、不動産を購入するときは気をつけてくださいね・・・。
買ったあとに後悔しても遅いですからね。
食べたあとに後悔するのと一緒ですよ・・・。


それは違うか!


ってことで今日はおしまい!


人気ブログランキングへ
面白いと思った方は押してあげてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
