アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ 取らぬ狸の皮算用

スポンサーサイト


取らぬ狸の皮算用

私は不動産会社で営業のお仕事をしているのですが、
うちの店舗には当社のエースがいます。
入社3年目ながら、トップセールスマンに匹敵するくらいの売上げを記録している営業マンなので
仕事面ではかなり尊敬しています。

エースだけあって、頭の回転も速いし、仕事もできるのですが、
彼には一つだけ欠点があります。


その欠点とは・・・


本日のお話です。

エースの加藤さん(仮名・20代・男性・ひげが濃い)とは年が近いこともあり
よく話す間柄です。
今日もいつもと変わらず、バカ話をしていました。


私:「あー!今月の数字、マジでヤバイですよ・・・。」

加藤さん:「お前ボーナス出るの?」

私:「新卒手当てが無くなったんで、ボーナス無しです!」

加藤さん:「ぷっ、ダサっ!」

私:「だって、調子悪いんですもん・・・。はぁ・・・この仕事稼げないなぁ。」

加藤さん:「お前要領悪いもんなー。」

私:「加藤さんはいいですよね!仕事できて!私みたいな落ちこぼれの気持ちなんてわからないでしょう!」

加藤さん:「エッヘン!まあね~!」

ちょっと仕事ができるからって子憎たらしい・・・!
まあ、そうは言っても本当にすごい人だから何にも言い返せないんだけど・・。
それがまた悔しい!


私:「加藤さんはボーナスどれくらいもらえるんですか?」

加藤さん:「うーん、150万くらいは出るんじゃないかなぁ。」

私:「ひゃひゃひゃひゃくごじゅうまん!?」

加藤さん:「うーん、それくらいかな。でも基本給が少ないからさぁ。本当ならもっともらえるはずなんだけどなぁ。」

私:「ふーん。」

すると、加藤さんは目を輝かせながら熱弁をはじめました。

加藤さん:「俺ってさぁ、昔からお金の計算するのが好きでさぁ。
      まだ働いてもないのに、その月の給料計算して、『今月はあれ買うぞぉ!』って盛り上がるのが趣味だったの。」

私:「変わった趣味ですね・・・」

加藤さん:「ぐふふ、まぁね!
      そんなこと毎月してたら親に、お前は『トラヌザンヨウノカワタヌキ』って言われてさぁ。」

私:「え?」

加藤さん:「だから、『トラヌザンヨウノカワタヌキ』だよ!知らないの!?」

私:「う・・・うぷぷぷぷ・・・」

加藤さん:「え?何笑ってんだよ!」

私:「グフフフフ!ブハハハハハハハ!」

加藤さん:「な、なんだよぉ!」

私:「ブハハハハハハ!それを言うなら『取らぬ狸の皮算用』でしょう!」

加藤さん:「え!?」

私:「ビヒヒブハハハハ!『トラヌザンヨウノカワタヌキ』だって!『カワタヌキ』って!
   ブハハハハハ!」

加藤さん:「何言ってんだよ!『トラヌザンヨウノカワタヌキ』が正しいに決まってるじゃないか!」

私:「ええ、そうですか。じゃあ、その証拠を見せてくださいよ。イヒヒヒヒ!」

加藤さん:「いいですとも!」


そう言って加藤さんはYahoo!を開き、『トラヌザンヨウニカワタヌキ』と入力しました。


加藤さん:「あれ・・・?あれれ?」

私:「あれ?加藤さんどうしたんですかぁ?『トラヌザンヨウノカワタヌキ』は出ましたかぁ?ヒヒ!」

加藤さん:「ゴ、ゴホン!バ、バカだなぁ!ちょっとふざけただけだよ!
      俺が『取らぬ狸の皮ザンヨ』を知らないわけないじゃないか!」

私:「え?今何と?」

加藤さん:「だから『取らぬ狸の皮ザンヨ』だってば!」

私:「ブフフフフフ!『皮ザンヨ』じゃなくて『皮算用』ですよ!」

加藤さん:「・・・・・!」

私:「イヒヒヒヒヒ!」




そう、加藤さんの欠点とは、
一般常識が無さ過ぎることなんです。

今回のお話はそのたった一部で、
ほかにも驚くべき逸話は多数ございます。
それについてはまた後日お話したいと思います~!


取らぬ狸の皮算用でもいいから、ボーナスもらいたいものですなぁ!



・・・あれ?使い方違う?


今日はここでおしまい!

人気ブログランキングへ
面白いと思った方はご褒美に押してあげてください♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
