アクセス解析 人気ブログランキングへ 2○歳女性会社員のブログ Gと蜘蛛、どっちを選ぶ?

スポンサーサイト


Gと蜘蛛、どっちを選ぶ?

こんばんは。
よい週末をお過ごしですか?
私は本日も仕事でした。

昨日あたりから、ぐっと寒くなって過ごしやすくなりましたね。
やっと大嫌いな夏が終わってくれたので清々しています!
夏なんて大嫌いだい!

だって・・・

まず、極度のぽっちゃり体型だから水着にはなれないし
極度のぽっちゃり体型だから薄着も苦手だし
極度のぽっちゃり体型だから汗かくし!
極度のぽっちゃり体型だから・・・


とにかく夏が嫌いなんです。

嫌いなのにはもう一つ理由があって・・・

夏の風物詩・・・それはGです!
GOKIBURIでぇす!
忌々しくて書きたくないくらい大嫌いな存在です。
私は、Gに遭遇しないためなら何でもします。

例えば・・・


先日、お客様と話していたときのことです。


私:「とうとうお引渡しですね。新居、楽しみですね。」

夫:「ありがとうございます。でもしばらくは僕一人なんで。」

新妻:「家庭の事情で私はまだ引っ越せないんですよ~。」

私:「そうなんですか~。式は来年っておっしゃってましたよね。」

新妻:「そうなんですよ。準備で大変です。」

私:「でも、楽しみですね^^」


なごやかにお話は進んでいました。


新妻:「やっぱりマンションだからゴキブリって出ますかねぇ?」

私:「うーん、そうですねぇ。奴はどこにでも出没しますからねぇ・・・」

新妻:「ですよね><」

夫:「僕も妻も大嫌いなんですよ・・・。」

私:「そうなんですか>< あ、私も大嫌いなんですよ。気持ち悪いのなんのって!」

新妻:「ですよねー!最近のサイクロン掃除機だと、ゴキブリ吸い込めないじゃないですかぁ。」

私:「そうですよね!吸い込んじゃったとしても手で捨てないといけないし!」

新妻:「うんうん!だから私は紙パック式の掃除機を使ってるんですけど・・・。」

私:「そのほうがいいですよね>< あ、でも有効なゴキブリ対策知ってますよ!」

新妻:「え?何ですか?」


私は自信満々に答えました。


私:「それは化け蜘蛛を殺さずに部屋で飼うことなんです!」


エッヘン!これはかなり有効な策なんだぞ!エッヘン!
これでこの新婚さんも夏場は悩まずに済むはずだ!
エッヘン!


私は自信満々に二人の反応を伺いました。

すると、予想外の反応が・・・

夫:「ええっ!!(顔面蒼白で)」

新妻:「○○さん・・・(生ゴミでも見るような目で)」

私:「・・・^^;」

新妻:「その蜘蛛ってどんな蜘蛛ですか?」

私:「え、あのよく居るタイプの大きい足が長いヤツですよ。」

新妻:「・・・・・。」

夫:「・・・・・。」



え?そんなにドン引く!!??

だって、だってさぁ!
あの気持ち悪いゴキブリが出るくらいなら、
蜘蛛を放置するほうが何億倍もマシなんだもの。
うちの田舎では、朝に出る蜘蛛殺したら罰が当たるって言われてたしさぁ!
だってだってだってぇぇぇぇぇ!


・・・そんな目で見ないでよぉ!


私:「ああああああの、冗談ですよ!じょ、冗談!あはははは!」

新妻:「あ、そうなんですか!?あ、あはははは!もう!○○さんったらぁ!」

夫:「び、びっくりしたよ~!化け蜘蛛を飼うなんて言うから!」

私:「う、うふふ、そ、そんなこと本当にしてたらただの変態ですよね!」

新妻:「そうですよ!」

夫:「うんうん!」

私:「^^;」



わ、わたしって変態なんだろうか・・・。
蜘蛛ももちろん嫌いだけれども、Gと遭遇するくらいなら蜘蛛と遭遇するほうがマシっつーかなんつーか!
北海道にはGが居ないというけれど本当なのだろうか?
本当なら、ガチで移住を考えます!






人気ブログランキングへ
面白いと思った方は押してあげてください♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

つ、ついに

ミクシィから飛んで来ました

いやあ、嬉しいですね、またゆうなさんのブログが読めるなんて

社会人になってもう2年目なんですか…早いですね~月日が経つのは

お仕事でストレスが溜まっているらしいですけど、頑張って下さいね

No title

北海道にはまぁGは出ないですよ。
2○年住んでて、見たことないですからね!

コメントありがとうございます

>シトラスさん

ありがとうございます!
結構皆さんミクシィから来てくれてるみたいで
嬉しいです。
早くも二年目になってしまいました。笑
何とか辞めずにがんばってます!
またブログでストレス発散したいと思ってますので
お付き合いくださいませ。笑

>Tさん

やっぱり居ないんですね!!
素晴らしいです!!
あの寒さが無ければ移住したいんですけど・・・
寒いのも暑いのも苦手な(要するに我慢が苦手)我侭人間なので
しばらくは東京でゴキブリと共存します。。。
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
不動産会社で女性営業マンとして働いております。
激務との戦いで干物女化が進んでます!!


以前、
大学生コンビニ店員のブログ
というブログを書いていました。

またマイペースに更新していきます。


誕生日:10月3日
血液型:A型(かなり疑わしいが)
趣味:ダイエット・読書・映画鑑賞・飲酒
特技:リバウンド・人の顔を覚えること

学生時代はコンビニ店員、
現在は不動産売買仲介営業をしております。

苦手なこと:整理整頓、継続すること

人を楽しませることは大好きです。
コメント頂けると飛んで喜びます。
飛べる豚です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
